2年間、外でコーヒーをいれまくってわかったオススメ「カセットコンロ」についての記事です。


今回紹介する「イワタニ カセットフー 風まる」の一押しポイントは以下の通り。
  1. 風につよい
  2. ガスを使い切れる
  3. コスパよし



少しの風で火が消えてしまって悩んでいませんか?

18619fireIMGL6294_TP_V


アウトドアでの火の扱いには、風との戦いがつきもの。


一般的なカセットコンロには風対策がありません。
家の卓上でつかうことをメインに考えられているからでしょう。


なので、自宅の押入れにあったコンロを引っ張り出して、いざ外へ行ってもすぐ火が消える。
アルミシートで囲っても、ダンボールで囲っても、意味がなく・・・なんていう経験はありませんか?


これをカンタンに解決するには「防風対策」がしっかり施されたカセットコンロを使えばいいのです。


「風まる」には二重の風よけが装備されています。


かなりしっかりとした作りで、うちわで直接あおいだり、全力で息を吹きかけても全く消えません。


ガス缶が冷え切ってしまって火がつかない?



アウトドアでコンロをつかうと、ガス缶が氷のようにキンキンになってしまって使えなくなってしまった・・・ということはありませんか?


風まる」ではガス缶を適度にあたためながら使用できるシステムを備えています。


寒空の下でも最後まできっちりとガスを使い切ってくれるのです。


高品質なのに低価格!コスパ抜群の卓上コンロ

風につよいカセットコンロといえば「マーベラス」という製品です。
見た目がおしゃれでかつ防風性能抜群でよく取り上げられています。
しかし、お値段なんと15,000円〜30,000円。


1年のうちに数回しか使わない卓上コンロにそこまでお金つかいます?
つかわないですよね。


一方の「風まる」はなんと5,000円。
安すぎるくらいの値段設定だと僕は思っています。


雪がちらつく寒さの日でも普通につかえ、台風が近い日の突風吹きあれるときも問題なし。


十分な性能を持ち、かつお手頃価格。コスパにすぐれたコンロNo,1です。


関連記事:コーヒーショップのイベント出店で必要なものと費用