39162724_285712058688802_92337600680951808_n



どうも、和田珈琲です。

3回目になる青森コーヒーフェスティバルが開催決定しました!
青森市昭和通りを歩行者天国にして、県内外のコーヒー店、コーヒーに合うフードショップが計47店舗出店します。

当店ももちろん参加しますよ。


開催概要
  • 日時:2018年9月30日(日) 10:00~16:00
  • 場所:青森市古川昭和通り(青森駅から徒歩5分)
  • 入場無料

会場場所


昨年の様子。
View this post on Instagram

【感謝】 昨日は雨で足下が悪い中たくさんのご来場ありがとうございました!9,000人近くの方にお越しいただきました。 来年の開催支援金となるトートバッグも見事完売!本当に感謝です。 写真は横断歩道以外が埋め尽くされる会場。 こんなに街がキラキラする日をみんなの力で作れるんだなと感動です。 最後にアート看板前でお手伝いしてくれたクルーと実行委員みんなでパチリ。 本当にありがとうございました。来年はまたパワーアップして開催したいと思います! #aomoricoffeefestival #青森コーヒーフェスティバル

AOMORI COFFEE FESTIVALさん(@aomoricoffeefestival)がシェアした投稿 -




出店店舗

コーヒー

和田珈琲
Cafe ROTTO
野生のコーヒーAOMORI
三本コーヒー(株)
CUISINE&DRINKS HYPE
Rasiku
Café&Bar LIFE
第二齊藤商店
珈琲 虎ノ穴
yurulit
自遊木民族珈琲
6かく珈琲
Justinecoffee
14-54 CAFE
カフェ千の小路
ファームのら
PINO Coffee Roaster
燻製所トパーズ
10%COFFEE
café 0371
Somosh-ソモッシュ-
ポムミエル
Café Oink(カフェ オインク)
COFFEEMAN good
白金珈琲
5m COFFEE
珈琲焙煎工房 HAKODATE美鈴

パン・焼き菓子・その他


中谷あめせんべい店
チャーリーズジャム
KAMA'n' BAGEL
KISSACO(キッサコ)
cafe SHO・BUON
Café de Ami
ao time
パティスリー アトリエ ボン(Atelier Bon)
SHE/SHOCK/CHEESE
Corie
SWEETEST DAY
LIFESTYLE GENERAL STORE USTYLE
三ッ星製パン
パン屋 といとい
82no28
スモークナッツ ゆうきや
リトル・プリンセス
むつ市安渡館CAFE憩-ikoi-
zilch studio
梶屋わきわき堂


利用の仕方(チケット制なし、自由料金制)


東京コーヒーフェスティバルのようなコーヒーチケット制は導入はありません。

各店舗が自由なスタイルで提供となります。

ハーフサイズや試飲カップでの販売を行うところもありますので、うまく活用してみてください。

オススメは家族・友人と一緒に参加して、コーヒーをシェアしながらできるだけ多くのお店のものを飲んでみることです!

ついつい飲みすぎてしまって、コーヒーでお腹が満たされてしまう可能性大(笑)

午後には売り切れてしまう店舗も出てきますから、早めに来場して少しずつコーヒーを飲みながら会場を回ってはいかがでしょうか?



無料休憩所とトイレについて

会場は道路を歩行者天国にしたところになります。

各ブロックに休憩用の簡易テーブル・イスが置かれますが、その数は40ほどしかありません。

加えて国道7号線側ブロックのオフィスビル木村2F(古川郵便局近く)にも休憩スペースがあるので、そちらも利用できます。

ビルの休憩所ではコーヒーにちなんだワークショップも開催されていますので、休憩がてらチェックしてみてもいいですね。


ちなみに昭和通りのブラックボックス1Fにある和田珈琲の店舗も開放していますので、こちらもご自由にどうぞ。

会場トイレの設置はなし

コーヒーフェス専用のトイレは設置されていませんので、周辺施設をご利用ください。


オフィシャルグッズの販売(売上は次回開催のための費用に)

View this post on Instagram

* 今年一般販売するトートバッグは2種類! . ☆ナチュラル(文字がブラウン) ☆ネイビー(文字がホワイト) . クルーが夜な夜な集まって手作業で刷っています。 . 今年はA-FACTORYで開催中のACFフェアにて、コーヒー豆やドリップパックと共に先行発売中✨ . 一度売り切れて、緊急入荷しました! . こちらのトートバッグの売り上げは翌年の青森コーヒーフェスティバルの活動資金になりますので、みなさま是非応援の気持ちでお求め頂けたらと思います(。・ω・) * * #aomori #青森 #aomoricoffeefestival #青森コーヒーフェスティバル #コーヒーフェス #coffee #コーヒー

AOMORI COFFEE FESTIVALさん(@aomoricoffeefestival)がシェアした投稿 -




コーヒーフェスティバルでは、オフィシャルグッズとして「トートバッグ」を販売しています。
会場中央の本部テントにて購入することができますよ。


カラー展開は2色。ホワイトとネイビーです。
お一つ1000円で、この売上は次回コーヒーフェスのための開催費用にあてられます。
ちょっとした協賛会みたいな気分で買っていただければ。


ちなみにすでに終了してしまいましたが、個人協賛や法人協賛も募集していました。
こちらを申し込むと、トートバッグの別注カラーがもらえるそうです。
どのカラーリングになるのか今から楽しみですね(当日カバンを買いに行けないと見越して、個人協賛しました!)


仕事で行けない方は…A-FACTORYにてコーヒーフェスフェア開催中

スクリーンショット 2018-09-22 16.31.37



9月30日は都合が合わなくて行けないという方に朗報です。
青森駅すぐ近くのA-FACTORYにて、コーヒーフェスフェアが開催中。


10月8日までのイベントでコーヒーフェス出店者のコーヒー豆・粉、ドリップバッグなどが勢揃い!
お試しサイズの50gパックを出品しているお店もあるので飲み比べもできますね。


なかなか好評な企画みたいで、先日納品に行ったときには入荷待ちのお店も多かったです。
フェスに行けない方はこちらもお見逃しなく!