スクリーンショット 2015-04-27 20.01.55

 

 

Facebookのタイムラインにサザコーヒーからのお知らせが飛び込んできました。

5月8日開催!「ラテアートセミナー」

即効で申し込みしました。

 

会費が1500円でケーキ付きとのこと。ラテアート教室は実質1000円ということでしょうか。

おそらく抽出とスチーミングはそこそこに、従業員の方がエスプレッソ抽出とミルクを作って、受講者にガンガン持ってくるんじゃないかなーと予想しています。

業務用マシンにさわることができればいいなーという感じですが、どんなもんなんでしょう。

お許しが得られれば、実際の風景もお届けしたいと思います。

 

 

こういうコーヒー関連のセミナーっていうのは、東京では毎日のように行われていますが、地方ではかなり稀少です。

意欲的なお店がないと、なかなか経験できないことだったりします。

 

 

その点、茨城県のサザコーヒーは毎月セミナーを開催しているようで、珈琲好きの県民さんはめちゃくちゃついてますね。

僕は茨城在住のうちに全制覇しておこうと思います。

 

ラテアート以外にも、サイフォンセミナーやコーヒーの淹れ方教室なんかも企画されていますので、ご興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

スクリーンショット 2015-04-27 20.21.40

出典:http://www2.enekoshop.jp/shop/coffee/contents?contents_id=226290スクリーンショット 2015-04-27 20.21.58

出典:http://www2.enekoshop.jp/shop/coffee/contents?contents_id=226290