弘前城、青森 Hirosaki Castle
弘前城、青森 Hirosaki Castle / Ari Helminen


 

青森県弘前市にスターバックス出店が決定していたみたいですね。しかも弘前市役所となりの旧第8師団長官舎を使用するみたいです。

 

えっ!?ここにスタバ?スタバの新店舗が趣のある店舗になりそう−naverまとめ−

 

しかし恐ろしい場所に出店してきますよね。

弘前城公園に隣接しているので、春の桜まつりのときなんかは世界一の激務っぷりになるんじゃないでしょうか。

平日だと市役所ユーザーの方(けっこう多いです)がついでにお茶したりなんかするので、アイドルタイムもほとんどなさそう。大学病院も歩いていける距離にあるので安定的な集客は間違いない。

 

なによりローカル市民はミーハーなのでオープン当初は長蛇の列になりますし…。

さらに弘前に1店舗のみとなると、「とりあえずスタバでもいくか」ユーザーは同店に集中することになるので、店舗数が増えない限りはオールタイム繁盛店になるでしょう。

 

その店舗で働くことになる人やアルバイトとなった人なんかは、その他のどんな仕事でもやっていけそうな気がします。いまや都会のお店よりも地方のスタバのほうが忙しいと言われているくらいです。

スタバのブランド力、積み上げてきたものはやっぱり凄いですね。

 

ちなみに弘前店のアルバイト募集が先月から始まっています。

 

スクリーンショット 2015-03-06 22.13.33

 

興味のある方はぜひ。