こんにちは!ワダマコト(@wada_makoto_)です。

イベント出店時には、たくさんの出店者さんのディスプレイを楽しめるので毎度楽しみ。

オシャレなブースを見て、商品の展示の仕方なんかを盗んでいます(笑)。


元々、まったく関係ない業種でサラリーマンしていたので、商品の陳列方法に関してはド素人なので、
毎回すこしずつ変えながら出店しています。


今回もまた新しいアイテムを導入してみました。


新たにりんご箱をつかってみた

 


りんご箱を使って、コーヒー豆を陳列。

棚に高低差ができるので、割りかし見栄えはいいかなと。

この写真だと商品が全然並んでないので、スカスカ感が半端ないですが・・・(笑)


コーヒー豆のメニュースタンドも今回新採用。

もちろん100円ショップで調達。

セリアさまにはいつもお世話になっております〜。


りんご箱はヤスリがけして、見た目をキレイに


ebf88d6e.g

りんご箱は新品の状態だとこのように毛羽立っていて、ザラザラとしたひっかかりがあります。


商品を取ろうとしたときに、万一木片が刺さるとも限りません。


なので、全体をヤスリがけしてみました。


c86ebbf1.g


だいぶいい感じですね。

電動ヤスリをつかって、ざっくり全体を研磨したあと、180番の紙ヤスリで仕上げました。



次はブライワックスでアンティーク感を出したい


今回のイベントには間に合いませんでしたが、次回はもう少し渋みのある茶色に色づけしたいと思います。




イメージ的にはこのテーブル天板のような感じ。


加工にはブライワックスを使用する予定です。

BRIWAX(ブライワックス) トルエンフリー ジャコビアン 370ml



ヤスリがけした木材に塗って、30分ほど乾かしたあとにボロ布で磨くと、いい感じに馴染むようです。
(知り合いの家具屋さんに教えてもらいました。)



ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー