こんにちは!ワダマコト(@wada_makoto_)です。


皆さんの自宅で湯を沸かすときは何を使っていますか?

我が家はティファールです。


コーヒーイベントのときにも使えるので大活躍なのですが、年数が経つと汚れがひどくなってきます。






水垢ってお風呂場、洗面台の鏡なんかでもひどくてなかなか掃除するのが大変なんですが、電気ポットの内側についた水垢は5分でキレイにできます。


用意するのはクエン酸のみ!

まずはクエン酸を用意しましょう。

暮らしのクエン酸 330g


300円くらいで買えます。




ツイートにも書いてありますが、掃除の手順は簡単。

  • 水をティファールに入れる
  • クエン酸をスプーン5杯くらい入れる
  • ティファールのスイッチON
  • 湯を捨てる(汚れが落ちきっていないときは数十分放置してから捨てる)

そして、こうなります。


 





お酢つかってやる方もいますが、すぐにはニオイが取れないのが難点です。

クエン酸は安くて大量に手に入るので、1度買ってしまえば、当分買い足す必要がない便利な掃除グッズです。



1家に1袋といきましょう。

暮らしのクエン酸 330g



電気ケトルがない人にはティファールがオススメ。

他にも安いやつがありますが、温度センサーがすぐ壊れたり、水がこぼれやすかったり、細かいところまで考えて設計されてないものが多いので、ワンコイン多く払って何年も使えるものにしたほうがいいですよ。








ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー