こんにちは!ワダマコト(@wada_makoto_)です。


毎月1日は和田珈琲の新作発売日です。
11月は、店主が惚れこんだ甘いコーヒーの「エクアドル」と、
エクアドルをベースに創作した「エウレカブレンド」です。

sinsyouhin


新豆「エクアドル」


エクアドルは苦み・酸味の主張よりも、甘みが強く感じられる面白いコーヒーです。
中深煎りで仕上げ、苦み・酸味が甘みのジャマをしないようなポイントで仕上げます。
これまでコーヒーという飲み物に対するイメージは「苦いもの」だったかもしれませんが、このエクアドルという豆は新しいコーヒー体験となるでしょう。
甘い香り、甘い口当たり。もう1つのコーヒーの風味をお楽しみください。





新作「エウレカブレンド」


エウレカブレンドは、かつてアルキメデスが物質の密度を判定する方法を思いついたときに叫んだとされる「Eureka!!」から取りました。エウレカという言葉はギリシア語で「発見、発明」を意味します。
エクアドルという素晴らしい豆と出会ったこと、そして、その甘さを活かしたブレンド創作をできたことに対しての意味も込められています。





エクアドルは中深煎り、ブレンドは少し深煎りによせています。
飲み比べしてみるのも楽しいかもしれませんね。


和田珈琲の手焼きコーヒー豆、11月もよろしくお願いします(^^)
購入は上の「カートに入れる」から直接できますよ〜。


ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー