継続は力なり!

こんにちは!ワダマコト(@wada_makoto_)です。 


ブログの毎日更新をスタートしてはや1ヶ月。
最初は5本書く!なんてのたまっていたんですが、今は2本で落ち着いてます。


それでもやめずに更新だけは続けてきたら、アクセスってホントに伸びるものなんですね。


keizoku



ページビューもユーザー数も約3倍!


先月のはじめは不定期の更新で、1日に20、30人来ていればいいほうでした。
今は100人近くの方に見にきてもらってます。 


関連記事:毎日5記事ブログ更新したらレベル別ブログランキングが上がった話


とはいっても、稼げるという話はまた別ですよ。
毎日コツコツ書いてれば、アクセスが伸びるというのは本当の話だったという結果が出た!くらいの認識です。


広告収入はようやく1000円行ったくらい。
毎日10本書くスタイルの本気さで1年続けたら、お小遣い稼ぎにはなるかな〜というレベルです。


稼ぐには厳しい世界ですが、文字数制限なしに書けるブログは楽しいのでこれからも続けていきますよ。


続けるコツは前の日に書き終えるクセをつけること

ブログは始める人も多ければ、やめる人も多いです。
気軽に誰でも始められる代わりに、それなりの数字や見てくれる人がつくまで時間がかかるので、結果が見えにくいです。


わかりやすい結果が見えないとモチベーションが保てない人には向いてないですね。
それでもやろう!と思った人は、「前の日に記事を書き終えておく」ことをオススメします。


この記事も前の日に書いたものです。
当日にガーッと書き上げるのもいいんですが、時間に追われて「間に合わな−い」となるパターンが多いです。


で恐ろしいことに、1度「更新しない日」を作ってしまうと、1回やっちゃったからいっか〜と思うこと間違いありません。
人間は惰性でずるずるいってしまう弱い生き物です。



僕も5本以上書く!と決めたあと、書けない日があってそのまましれーっと本数減少しました。
でも、毎日更新することだけはやめませんでした。


関連記事:1日5記事以上のブログ更新を続けてみる



ブログは必ず前の日に記事は書き終えるようにしましょう。
それを1週間、2週間と続けていくと、「今日まだ書いてない!」となんとなく気持ち悪くなってきますから。

そうなれば、習慣化に成功したも同然なので、けっこう楽に続けていけます。



稼ごう!とするにはなかなか大変なブログなわけですが、自分の頭のなかを言語化するのはモヤモヤしたものをはき出すことにも似ているので、ストレス解消になったり、癒やしになったり、
意外といいもんですよ。



ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー