こんにちは!ワダマコト(@wada_makoto_)です。


毎日コンスタントに更新しているだけなんですが、見に来てくださる方も増えてページビューも増えてます。 


関連記事:毎日更新していたらカテゴリブログランキングが上がる

「田舎暮らし」カテゴリでトップ30入り

 28


ライブドアブログのカテゴリを「田舎暮らし」で登録しているわけなんですが、カテゴリ内でトップ30に入ってました。
昨日のお昼の話なので、今はどうなってるか知りませんが、カテゴリ内でも上のほうに行くのはかなり簡単ですね。


僕はただただ毎日更新しただけです。 
それも9月に入ってから頻度を増やしただけでまだ1ヶ月もたってません。
でも、着実にランキングは上がっているという。


続けたもん勝ち

僕はブログ一本で食っていくという目的はないので、ただただ楽しくて更新しているタイプの輩です。
本業のコーヒー屋をしながら、空いた時間でがーっと書いてます。
焙煎の合間は、豆の冷却時間があって、ちょっと時間があくのでその間で書いたりも。


サラリーマンやってたときは、こんなふうに時間が取れなくて、プチップチッと更新が途絶えていましたが、独立してからは続けるのが楽ですね。


ほとんどの人は、本業もちながらブログも書いてーというパターンなので、いかにして続けるかというのが大変なわけです。


そこまで強くないモチベーションで始めるので続かないという状況に陥るわけですね。昔の僕もそうだったのでよくわかります。


短期間のうちに辞めていく方が多いので、ブログはまず「継続できているか」どうかで勝ち負けが決まります。いろんなブログを見ていますが、毎日更新しているブログは度合いに違いがあれど、人気になっているし、記事数が着実に増えてくれば、検索流入によるアクセスも増えてきます。


同じ質で1記事しかないブログと、10000記事あるブログであれば、どちらに人が集まるかは言わずもがな。
ブログではそういうことが起こってるんですね〜。


 なので、「毎日更新」っていうハードルをいかに自分なりに乗り越えていくかが問題なんです。
勉強も、仕事もなんだってそうですが、毎日コツコツ積み重ねていくと、血となり肉となる、ということ。 


人間はみな飽きっぽいのです。
だからこそ、続けられる人が勝つのです。



ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー