こんにちは!

三度の飯よりコーヒーが好き。

コーヒー評論家のワダマコです。


糖質制限が少しずつ広まっているみたいで、
その影響が回転寿司屋に出ているそうです。


シャリを残す人がいるそうな。


回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか


100円の回転寿司は、シャリの量を減らしたり・・・というところまで
対応していないので、

寿司は食べたいけど、
シャリはそんなにいらない

っていう糖質制限者の意向まではくみ取れないのが現状です。



定食屋さんのように、白米がお茶碗にはいってサーブされるのであれば、

「ご飯抜きで!」

と言えば済む話なんですが、それもまだまだできてない人がいるようです。


「お米を残す」ということに対しては、Twitter界隈では否定的な意見が圧倒的です。










残すのは、確かに問題です。

食べたくないのに注文する。

いらないものをいらないと言えない、そこに大きな問題がありますね。


現状、値段の安い回転寿司では、「シャリ少なめ」でという細かな要望に対応できません。


それを知った上で、あえて訪店して大量にシャリを残すのなら、
せめて持ち帰りにしたほうがいいですね。


一方で、糖質制限したい!という人たちのニーズを満たす食品が次々と開発されています。

ローソンのブランパン、

糖質0麺、

ゼロカロリー炭酸だってそうです。


一風堂では糖質2分の1のラーメンがあったり、
ライザップとピザハットがコラボした糖質ハーフのピザもある。


糖質カットを選択する人が増えているのは事実です。


ニーズがあれば、それを満たすような商品が出てきます。

お米に関しても、そうでしょう。


今のところは、こんにゃくを混ぜたご飯が糖質オフで売られていますが、
さらに美味しいものだって出てくるでしょう。


なので、近い将来、ご飯残し問題は解決します。


それまでの間、糖質制限をしたい人は、
「いらない」と断るか、文句を言われないような「食べ方」をしましょう。


ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー