こんにちは!

三度の飯よりコーヒーが好き。

コーヒー評論家のワダマコです。


糖質制限では、基本的にタレなどは使わず、塩こしょうでいけるものは、
その味付けのみで食べちゃいます。

納豆も付属のタレは使わずに、普通の醤油で食べたりとかね。
あのタレってけっこう甘みがあって、糖質制限に慣れていると不味く感じるんです。


で、焼肉なんかは完全に塩オンリーで食べるんですが、
安売りしているお塩だと、なーんか物足りないというか、
肉感が薄いんですよね。


塩で肉の旨味が引き立ってないと思うんですよ。 


これはちょっといい塩を使えば解決しちゃいます。


ウチでつかっているのはアルペンザルツっていう岩塩。
1本500円くらいなんですが、塩の旨味がぎゅーっとしてるので、
少量でもしっかり味がつきます。


なので買ってから2年位はもってますね(笑)

59
04



アルペンザルツは、スーパーでも売っているとこが多いので、
ぜひ近くのお店をチェックしてみて下さい。


焼肉なら間違いないし、刺身にさっとかけても美味。


いい塩を使うと、料理のグレードも1コ上がった感じがしてお得です。

今の塩がなくなったらぜひお試しを!





 ご案内


ブログの最新情報が知りたければ、ぜひフォローしてください!




鮮度にこだわる、最高級のコーヒーを自宅でも!
和田珈琲のお試しセットです。

otameshi のコピー