こんにちは!
職人気質の楽天家ロースター、ワダマコです。


この前、本屋さんに行ったらですね、平積みでレスリングの吉田沙保里選手の本があったんですよ。





オリンピック前に出版されてるものなので、注目選手を取り上げる!っていう意図はわかります。
バドミントンなんてマイナースポーツで、賭博問題で注目されたくらいですから(悲しいかな)、
オリンピック前に出版されていないのはまぁ納得です。


でも、リオオリンピックが終わった今、金メダルとったタカマツペアの本も出ていいんじゃない?
と思っております。


書籍を出版しただけでは、大きな変化や影響ってのは出ないかもしれませんが、本屋に並んでいることで、少なからず人の目に触れる機会を作れるじゃないですか!


世界一の実績をつくったアスリートのノンフィクションってたくさん出てますよね〜。
監督のものもあれば、選手のもの、インタビュー本などなど。
イチロー選手を取り上げた本、錦織選手を取り上げた本、海外有名選手の本、などなど
スポーツコーナーには並んでるんですよ〜。


タカマツペアは小中時代はシングルスのライバル同士で、高校からダブルスペアとしてたまたま組ませられて。
そこから10年同じペアで組み続けて、世界一位に。
ペアの半生を辿るだけでも、たくさん話題があるので本1冊分くらいなると思うんですよね〜。


バドミントンは、毎年表紙だけ付け替えたような内容の練習方法の本ばっかりが出ているので、
バリエーションを増やすにはまさに今!っていうとこじゃないですか。
新刊書籍の点数は年々増えているので、バドミントンのノンフィクション1冊増やしましょうよ!


その中に、タカマツペアを取り上げた本があっても!
・・・
とにかく、僕が一番に読みたいです(笑)


出版社さん、どなたかお願いしますーーーm(_ _)m