こんにちは!
職人気質の楽天家ロースター、ワダマコです。


田舎暮らしだと、たまーに東京に行ったりするときの移動費が馬鹿になりませんよね〜。
バスだと往復1万円とかで青森〜東京行けちゃいますが、体力の消耗が半端ない。


東京着いてぐったり・・・なんてこともあります。
なので、安定の新幹線を使うわけですが、新青森〜東京を走る東北新幹線は割引があんまり効かないんですよね。


往復割は乗車券にのみ適用の10%オフ。
ネットの先行予約も5%オフで取れれば、儲けモンって感じ。
混んでるとほぼ取れないので、確実性が低い割引方法なんです。


ネットでできるので、手間がかからないのは大変素晴らしいんですが、
少しでも安く!という方にはちょっと物足りない感じでしょうか。


しかし!毎度確実に20%程度運賃を得する方法がありますよ〜。


それは株主優待券を使うことです!


1枚2,000円で、運賃が2割引になるという魔法のチケット。
一度に2枚まで使えるので、最大4割引になります。

 
運賃の割引額と、優待券の購入額の釣り合い次第ですが、
新青森〜東京を新幹線で行くなら、間違いなくお得です。


しかも、株主優待券は有効期間までならいつ使ってもいいので便利。
GWなどの繁忙期でも使えます。 


株主優待割引券は、片道で200km以下のご利用や、ゴールデンウィーク・お盆・正月等の時期のご利用に際しても、お使いいただけます。
JR東日本 株主優待券ページより一部抜粋 


株主優待券は、金券ショップやチケットショップなどで購入可能!
少しでも安く!という倹約家の方はぜひご検討ください〜。


ご案内