こんにちは!

青森の宅配専門コーヒー豆屋
和田珈琲 代表 和田 誠 です。


リオオリンピックでバドミントンがやたらと盛り上がりましたね〜。
金メダル獲得、歴史に残る 快挙でした。


さて、バドミントンというばマイナースポーツ。
なんですが、月刊雑誌が国内で1つだけ発行されてます。


それがバドミントン・マガジン。
ベースボール・マガジン社が発行している雑誌です。
1000円あればお釣りがくる価格なので、部活をやっていたときは毎月買っていましたね〜。


本屋さんだとまぁ置いてないです(笑)
たまに置いてあっても、1冊入荷とかですぐ売り切れたりとかよくあります。


各種メジャー大会の結果や日本代表レベル選手のインタビュー、練習方法、ミニコラムとか
意外とためになる情報がまとめられてるんですよ。


新製品の情報も広告でデカデカと載ってるので、わかりやすい。
バドミントンの新製品情報って、メーカーのサイトに行かないとわからなかったりするので。
 

んでもって、なんで今取り上げたのかというと、
次号でリオオリンピック特集のはずだからですよ!


毎月20日前後に発売されるので、先月号はオリピック情報が間に合わなかったんですよ。
なので今月号に掲載される可能性が高いと。



オリピック効果が雑誌まで波及するかは微妙ですが、1人楽しみにしているのです。
売り切れないことを祈る!







ご案内